本日2日に放送されるTBS系バラエティ番組『中居正広の金スマスペシャル』(20:00~22:00)では、嵐の二宮和也が中居正広の代打としてMCを務める。

  • 左から二宮和也、松坂桃李、桐谷健太、安田顕

中居は休養中だが、「二宮さんしかいないじゃないですか!」と録音音声で出演。後輩の二宮が『金スマ』初登場でいきなり代打MCを務める。

二宮主演の映画『ラーゲリより愛を込めて』出演の豪華俳優陣が登場。二宮和也×松坂桃李×桐谷健太×安田顕の4人が男同士の本音ガチトーク。二宮「デビュー作で照明を当ててもらえなかった」、松坂「右も左もわからず主演に・・・」、桐谷「オーディションに100回落ちた・・・」、安田「北海道ローカルのコンプレックス」と、ほかでは聞くことのできない赤裸々トークを繰り広げる。そして「ライバルは?」「幼少期は?」など、俳優陣が二宮に質問連発。共演者も知らない二宮とは?

さらに今回の映画は戦後に起きてしまった悲劇「シベリア抑留」をテーマにした作品なのだが、出演に当たって二宮にはある想いが。「僕のおじいさんもシベリアに・・・」。二宮の祖父もシベリア抑留者だった。二宮の祖父も経験した「シベリア抑留」とは何だったのか。今回、11年間引き裂かれたある家族を繋いだ奇跡の52通の手紙……映画ともリンクする感動の“愛の実話”を再現ドラマ化する。

そして収録後、MCをやりきった二宮にビッグサプライズ。「中居より愛を込めて・・・」なんと中居から電話が。テレビでガッツリしゃべったことがないという2人は一体何を語るのか。

(C)TBS