Kis-My-Ft2の千賀健永が、22日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)に出演。“仲良し”を公言している劇団EXILEのメンバー・鈴木伸之とのエピソードを明かした。

昨年放送されたドラマ『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』(テレビ東京系)で、主人公の夫・仁科浩介を演じた千賀。自身の公式ブログでは、「浩介の役作りを、“大先輩”に手伝ってもらった」とつづっていたが、「ジャニーズのブログなので、あんまり名前出しづらかったんですけど……。これあの、鈴木伸之っていう俳優ですね。俳優に関しては、“大先輩”なんで。歳は下ですけど」と告白した。

千賀は、鈴木と一緒にカフェに行き、役作りのコツや台本の覚え方について聞いたそうだが、「ノブから聞いたのは、『まっすぐ役と向き合って戦えば大丈夫です!』みたいな。本当に参考にならない答えをいただいたんですけど……」と、ジョーク交じりに苦笑い。一方で、「まあでも、後半でその意味がやっと分かりましたね」と振り返り、「なるほど……ということです」と、結果的に鈴木のアドバイスに感心した様子だった。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。