Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、1日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)に出演。メンバーの北山宏光、Hey! Say! JUMPの薮宏太、A.B.C-Zの塚田僚一とのプライベートエピソードを披露した。

年越しライブ『ジャニーズカウントダウン2022-2023』を振り返り、「本当に2022年最後の“大事件”」を語り始めた宮田。本番前日のリハーサル後に、北山、薮、塚田の4人で焼肉を食べに行ったことを明かしつつ、一人だけ遅れて来た塚田が、「みんな飲んでるよね? 俺も追いつかなくちゃ!」と言いながら、「すごく飲み始めた」と述懐。「フラフラになってたからさ。3人で塚ちゃんをタクシーに乗せて。もう帰るからって。塚ちゃん、テンション上がっちゃってるんだけど(笑)」と、塚田が酔っぱらってしまったことを明かした。

翌朝になり、「塚ちゃん、来ないことありそうじゃん? アイツやりそうじゃん。『カウントダウン』に飲み過ぎて寝坊なんて、笑えないからさ」と心配した宮田は、「朝、めちゃくちゃ電話かけてモーニングコールしまくったんだけど、全然電話出ないのよ」と吐露。ライブ会場の東京ドームに着くと、A.B.C-Zの橋本良亮らに、「大丈夫? 塚ちゃん、来てる?」と確認すると、「全然大丈夫だよ。そんなに心配しなくていいよ」と言ってくれたそうで、「話をしてたら、塚ちゃんが『おはよう!』って楽屋入ってきた」と振り返った。

塚田のことを心配するあまり、ライブ当日の朝から右往左往していた様子の宮田。「ちゃんと間に合った」と苦笑しながら、「塚ちゃんとか、きたみつとか、薮とかとご飯食べたり、お酒飲んだりすると、なんか若いころの気持ちになるというか。同窓会みたいなノリというかね」と感慨深げ。「青春時代を共に過ごしてたメンバーとのお酒って、気持ちが20歳そこそこの感じになって、飲み過ぎちゃう気持ちもめっちゃ分かるんだよね。まあ、今年の年末も、みんなで焼肉に行けたらいいな」と楽しげに語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。