バンドプロジェクトのYOAKEが22日(22:00〜)、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に初登場する。

  • YOAKE、Rin音

アーティストの一発撮りパフォーマンスを切り取った動画で人気を集める『THE FIRST TAKE』。2019年11月のチャンネル開設から約3年で、チャンネル登録者数700万人を突破した。

第302回は、楽曲ごとにボーカルが変わり、ジャンルも編成も変幻自在のバンドプロジェクト・YOAKEが初登場。TikTokを中心に数多くのバイラルチャートにランクインし、昨年12月にはLINE MUSIC 2022トレンドアワードを受賞し話題を呼んだ失恋ソング「ねぇ」をパフォーマンスする。

なお今回は、同じく10代を中心に幅広く支持を受けるRin音が特別に参加し、新たに書き下ろしたリリックとフローで歌うスペシャルバージョンとなっている。

■YOAKE コメント
緊張しましたが、楽しかったです。この「ねぇ」という楽曲は失恋ソングでして、未練たっぷりの歌詞を明るくキャッチーに歌っている曲になります。今回はRin音君とフィーチャリングで歌わせてもらいました。元々の「ねぇ」という楽曲をリリックとフローをRin音君に書いてもらったのですが、すごく良くて聞きたくなる曲でした。是非これを機会にをたくさん聴いてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

■Rin音 コメント
この曲を聴かせてもらって、普段から僕が書いてる曲とか感情とリンクするものもたくさんありました。書きながら泣きそうになったりとか、この一発撮りもジーンときたなと思いながら、そういう自分自身と重なりながらアレンジをさせてもらえたので、すごく楽しかったです。