2人組音楽ユニットのClariSが30日(22:00〜)、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に初登場する。

  • ClariS

アーティストの一発撮りパフォーマンスを切り取った動画で人気を集める『THE FIRST TAKE』。音楽ジャンルのYouTubeチャンネルでは最速で登録者数600万人超えを達成した。

第249回は、デビュー12周年めに突入し、素顔での本格的な活動で新章をスタートさせたClariSが初登場。TVアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』OPテーマとして絶大な人気を誇り、2人にとっても特別な意味を持つという楽曲「コネクト」を、『THE FIRST TAK』のためだけのオーケストラアレンジで披露する。

■ClariS コメント

本当に、こんな風に歌っている表情をみなさんにお届けするのが初めてということで、すごくドキドキしました。仮面をとったことによって、よりみなさんに想いが伝わるんじゃないかなと思いますし、この2人の関係性だったり空気感も感じていただけてたら嬉しいなと思います。今まで私たちがすごく大切に歌ってきた「コネクト」、そしてこれからもすごく私たち自身大切にしていきたい一曲ですので、ぜひ楽しんで私たちの想いがみなさんに届いていたら嬉しいです。