お笑いコンビ・アンタッチャブルが、きょう21日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』(毎週火曜22:00~)に出演する。

  • アンタッチャブル=カンテレ提供

今回は「6連単! ピッタリ当てたら100万円」に挑戦。30代の主婦30人が選ぶ「夫から妻へのラブソング 刺さったのは誰の歌詞? ランキング」では、いきなりボケ出す山崎弘也だったが、スタッフから発される気まずい空気を察して真面目に妻への日頃の感謝を歌詞にし始めるもガチ照れしてしまう。過去のラブソングランキングで2勝しているノブは、「歌詞だけはなんぼでも降りて来る」「秋元康さんみたいになる」と余裕の表情。一方、昨年再婚した柴田英嗣のこだわりの歌詞に対し、ノブが「強力なライバルが出てきた」と警戒する展開も。博多華丸が「最終的な理想形」と老後をテーマに書いた歌詞は「ダサイ!」と言われ、山内健司の現実的すぎる歌詞には全員がドン引きする事態に。完成した歌は今回もJO1の河野純喜が歌い上げ、結果発表では「ウルッとした」「泣きそう」など感動したという主婦のコメントが続出する。

収録後アンタッチャブルは「めちゃめちゃ楽しかったですよ!」と2人そろって声を弾ませ、柴田は「学生時代の放課後を過ごしているみたいなノリでできましたよね。テレビで見ているともうちょっと楽な感じだったのにまさかのラブソングで、まさかの結果になったんですが……誰が予想します?マジで(笑)」と意外な結果となったラブソングランキングを振り返った。山崎も「大好きなメンバーだから、非常にただただ楽しくて面白くしてくれますし。でも難しいですよね、6連単を当てるというのは」と、レギュラー陣とのゲームを楽しんだ様子。中でも2人が楽しかったという“おいでやす小田大声チャレンジ”について、山崎が「自分で改めて小田くんのこと怒らすのが得意なんだなと思いました(笑)」と満足な表情を見せると、すかさず柴田が「いや、小田くんだけじゃないよ。生きとし生けるものを怒らせる山崎(笑)」と鋭いツッコミを入れるなど、終始息の合ったテンポで見どころを語った。