女優の福原遥が18日、YouTubeチャンネル『福原遥とふくはらはるか』にて、キャイ~ンの天野ひろゆきをゲストに迎えた動画を公開した。

  • 福原遥

「どうも、キャイ~ンの天野です」とカメラに向かって挨拶する天野から動画はスタート。早速スタッフが、今回福原にチャンネル初となるドッキリ企画を仕掛けることを説明すると、天野は「大丈夫? ものすごいかかりやすそうだけど……。だってさ、暗い時に『わっ!』って言ったらひっくり返ったときあったよ」 と心配する。

さらに「やったことないんだよ今までドッキリ!」と話すと、スタッフも「僕も初めてですし、全員初めてです」と、参加者全員がドッキリ初体験であることも判明した。

その後、スタッフから天野へ、「高々と変な笑い声」「小さい声でキャッイ~ン」といった、5つのミッション内容がレベル別に書かれたフリップが渡され、「福原さんは天野さんが来られていることを知りません。カメラマンに扮していただいて、レベル1~5のミッションをすべてクリアするというドッキリをかけたいと思ってます」と今回のドッキリ企画の内容が説明される。

早速マスクと帽子を被り、変装した自分を見て思わず「アマチュア野球の審判みたい」と漏らしながらも、スタジオに向かう天野。緊張した面持ちで、スタジオ内に福原が入ってくるのを待ち構える。

しばらくしてスタジオ内に入ってきた福原は、カメラマンに扮した天野を見てなにやら落ち着きのない様子。そしてドッキリ開始早々、動画はまさかの展開に。