俳優の小沢仁志が5日、YouTubeチャンネル『笑う小沢と怒れる仁志』にて、伊藤かずえ、松村雄基、山下真司をゲストに迎え、TBS系ドラマ『スクール☆ウォーズ』同窓会を行った動画を公開した。

  • 左から小沢仁志、伊藤かずえ、松村雄基、山下真司

小沢が今回の収録場所であるお店に入ってくると、「髪真っ白じゃん! 知らなかったこんな頭だって! かっこいいな~」と驚く松村。久しぶりの再会に感動を分かち合い、熱い握手を交わす。「この4人で会うのはどれくらいぶりなんですか?」とスタッフが問いかけると、小沢は「それこそ、『スクール☆ウォーズ』が終わってからは初めて」と明かした。

そして久々の再会を祝い、シャンパンで乾杯する4人。撮影当時の思い出を振り返っていく。「一番心に残っているシーンは?」という話題になると、クランクインからいきなり泣くシーンだったのが心に残っている、と話す松村。それに対し山下が、「俺主役じゃん。相当泣くのに苦労して、やっと涙が出るようになったときに、(松村に)いきなりきれいな涙ボロボロ流されて。あ、こいつが俺をダメにするなと思った」と当時の心境を語った。

なお動画の中編は伊藤のYouTubeチャンネル、後編は山下のYouTubeチャンネルにて公開。