ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』より、2月26日(日)に放送される第4話「わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第4話「わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!」より

本作のモチーフは、果てしなく広がる『空』。テーマは『ヒーロー』。キーワードは『知ることで広がる世界』。天空の世界「スカイランド」と、自然に囲まれた「ソラシド市」。二つの都市を舞台に新たなプリキュアが大活躍!大空のように無限に広がっていく世界へ ホップ!ステップ!ジャンプ!プリキュアたちの冒険がいま始まる!

●TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』、第4話のあらすじ&場面カット

■第4話「わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!」
ましろ(cv. 加隈亜衣)の家で朝食を囲んでいたソラ(cv. 関根明良)を訪ねた騒がしい声。その声の主は、ましろのことを妹のように可愛がる幼馴染の聖あげはだった。秘密にしていたスカイランドのことを言ってしまうソラだったが、「いつかわたしにも教えてね」とあげはは気にもしていない様子。あげはは保育士の学校に行くためソラシド市を訪れていたのだった。「最強の保育士」を目指しているというあげはや、ヒーローを目指すソラに対して、ましろは自身がなりたいものが決まっていないことに焦りを感じていた。
そんなとき、ましろたちを襲うカバトンの卑劣な罠。ソラのミラージュペンがカバトンに奪われてしまったことで、ソラはキュアスカイに変身できなくなってしまう。きのこ型のランボーグからエルを守るため、必死に逃げるましろとあげは。ソラを助けたいと願うましろの胸の奥にはソラと同じミラージュペンの輝きがあった――。
(脚本:金月龍之介、演出:飛田剛、作画監督:増田誠治、美術:徐柱星)

●ひろがるスカイ!プリキュア 第4話予告「わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!」

TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション