ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』より、3月5日(日)に放送される第5話「手と手をつないで!私たちの新しい技!」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第5話「手と手をつないで!私たちの新しい技!」より

本作のモチーフは、果てしなく広がる『空』。テーマは『ヒーロー』。キーワードは『知ることで広がる世界』。天空の世界「スカイランド」と、自然に囲まれた「ソラシド市」。二つの都市を舞台に新たなプリキュアが大活躍!大空のように無限に広がっていく世界へ ホップ!ステップ!ジャンプ!プリキュアたちの冒険がいま始まる!

●TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』、第5話のあらすじ&場面カット

■第5話「手と手をつないで!私たちの新しい技!」
近頃、怖い夢を見るようになったソラ(cv. 関根明良)。それは、ランボーグとのたたかいでプリズム(cv. 加隈亜衣)が攻撃を受けてしまう夢だった。翌日、ソラとましろはヨヨからプリキュアの伝説を聞かされる。かつてスカイランドをおそった闇の世界の魔物たちから、王国を守った戦士がプリキュアだった。しかしソラは、それよりもスカイランドに帰るトンネルを早く開いてほしいとヨヨに詰め寄る。
エル(cv. 古賀葵)といっしょに街に出てもうつむきがちなソラの様子を見たましろは「なにかあった?」と聞くが、ソラは「もう変身しないでほしい」と返し、夢の内容を打ち明ける。「エルを守るならひとりよりもふたりのほうがいい」と言い聞かせるましろに「もっと自分が強くなってひとりで守る」と言うソラ。そこに電車型のランボーグとともにカバトンがあらわれる。ましろをおいてひとりで変身し、ランボーグに立ち向かうスカイだったが――。
(脚本:金月龍之介、演出:土田豊、作画監督:稲上晃、美術:戸杉奈津子)

●ひろがるスカイ!プリキュア 第5話予告「手と手をつないで!私たちの新しい技!」

TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション