King & Princeの永瀬廉が、16日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)に出演。オンラインゲームをきっかけに、新しい友人ができたことを打ち明けた。

この日の放送で、ゲームの話題になり、「半年ぐらい前に出会ったゲーム友達がいるんですよ」と語った永瀬。「顔も知らない。クニちゃんって呼んでるんですけど。それが本名かどうかも分からない。ただ、職業はペットショップっていう。そこまで知ってんねんけど」と続け、「めちゃくちゃクニちゃんがいい人で。ゲームしながら話してて、めっちゃ俺に物資くれるし、すっごい俺の立ち回りと合ってるんですよ」と楽しげに報告した。

さらに、「クニちゃん、大阪に住んでるんですけど、俺が次に大阪行ったタイミングで会うことになりそうです。『飯行こう!』って言ってて」という約束を明かしつつ、「クニちゃんは、俺が“King & Princeの永瀬廉”って知らん(笑)。何も伝えんと会おうと思ってて」と含み笑い。「なんか久々。ゲームで出会って会ったの、多分4人目ぐらいかな? いや~、楽しみやな。めっちゃいい人やから」と会えるのが待ち遠しい様子だった。

一方、正体を明かさず会うため、「会ったとしても、俺が“King & Princeの永瀬廉”っていうことは言わん。内緒にしとく。気づいたら、別に全然いいねんけど……。気づくかなぁ」と吐露。現在、相手は、永瀬の年齢と性別しか知らないそうで、「『お仕事、何されてるんですか?』って聞かれて、『もし当たったら正解って言ってあげる』って言って。まあ、当たるわけがなく。だから、ホンマに俺の職業知らん」と話しながら、「会えるのが楽しみです。また友達が増えました。ゲームの中で。ありがたいよね」とうれしそうに語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。