King & Princeの永瀬廉が、9日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)に出演。NEWS・増田貴久との共演エピソードを明かした。

現在放送中のTBS系ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(毎週火曜22:00~)で、増田と共演している永瀬。エピソードを聞かれると、「マジおもろい、あの人(笑)」と吹き出しながら、「SNS用の動画撮ったりとか、コメントを一緒に撮ったりするんですけど、もう使えない。使えないのよ(笑)。『いや、使えないっす! 増田くん』みたいな。ガチで面白い、あの人」と吐露。同作で増田は、“青髪”がトレードマークとなっているが、「青く染めてたのがだんだん抜けて、金になっていったのも面白かったね。“また落ちてんな~”と思って」と振り返り、「あと、コーヒーおごってもらいました。おいしかった。あざっす!」と楽しそうに語っていた。

また、この日の放送では、ドラマ撮影の苦労話も。同作で、作曲家を演じている永瀬は、ピアノを弾くシーンについて、「ひたすら気合いやね。なんか、基礎練とかもする時間なかったから、ジャニーズの振り付けのダンスと一緒。振りを覚えて、それを反復して、あとは勝手に上手くなってねみたいな」と述懐。さらに、お手玉をするシーンもあるが、「俺、頼んだ。お手玉。プライベートで」と明かしつつ、「お手玉って、マジ一人で練習するもんじゃない。一人で練習するとさ、できても感動を分かち合える人がおらんのよ」と苦笑い。ヒマさえあれば練習していたそうで、「お手玉、超上手だよ。片手で2つやるやつとか、めちゃめちゃ上手い」と得意げに報告していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。