テレビ静岡のバラエティ番組『くさデカ』(毎週土曜18:30~ ※静岡ローカル)が、4月で放送25年目を迎える。これを記念して、4月1日の放送で、サッカーW杯カタール大会で注目を浴びた静岡の2大スターが出演する。

  • 権田修一選手=テレビ静岡提供

1人目は、日本の守護神として活躍した清水エスパルスの権田修一選手。番組の顔でもある平畠啓史とともに、権田選手行きつけのレストランを巡り、和牛のステーキやトリュフのリゾットなど絶品料理を堪能する。さらに、「今季、清水エスパルス残留を決めた理由は?」など、質問をぶつける。

もう1人は、FIFAの国際映像で話題となったタレントのSHONO。浜松市出身で、「小学生のときに人生で初めて見た有名人が『くさデカ』のロケで、近所のケーキ屋に来ていた平畠さんだった」という。今回は、念願の『くさデカ』出演に感激の様子だ。

番組レギュラーの三上真史と共に訪れるのは、幼い頃からお世話になっている老舗食堂で、懐かしの「玉子とじそば」に興奮。また、浜松に帰ると必ず立ち寄るというコーヒー店では、スパイスの効いたチキンカレーを紹介する。さらに、サポーター歴20年以上のジュビロ磐田への熱意を語るほか、所属するバンドの秘話も飛び出す。

  • SHONO=同