ニッポン放送 『垣花正 あなたとハッピー!』(毎週月曜~木曜 8:00~生放送)で19日〜22日にわたり、サッカー日本代表・権田修一へのオンラインインタビューが放送されることが決定し、きょう13日の放送ではその内容が一部放送された。

権田修一 (C)S-PULSE

オンラインインタビュー冒頭、垣花が「W杯お疲れ様でした!」「素晴らしいプレーの数々、感動しました、ありがとうございました!」と切り出すと、権田は「日本帰ってきて感じますけど、『感動した』と言われるのが一番嬉しいです」と笑顔を見せた。

そして、垣花が「初めてサッカーを観ながら泣きました」と伝えると、権田は「それをいろいろな方から言われて、結果は満足できないんですけど、頑張ってよかったなと思います」と充実感をにじませ、「(権田さんは)泣かなかったですか?」との問いかけに対しては「泣かなかったと言いたいところなのですが……」としつつ、舞台裏でのエピソードを明かした。

また今朝の放送では、今大会を表す「漢字一文字」を聞いたパートを放送。権田は考え抜いた末に 「感」 と発表し、その理由について「“感”動していただけたことが嬉しいですし、僕が今悔しい思いを“感”じているというのも大事なことだと思う」と語った。