ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』より、2月19日(日)に放送される第3話「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第3話「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」より

本作のモチーフは、果てしなく広がる『空』。テーマは『ヒーロー』。キーワードは『知ることで広がる世界』。天空の世界「スカイランド」と、自然に囲まれた「ソラシド市」。二つの都市を舞台に新たなプリキュアが大活躍!大空のように無限に広がっていく世界へ ホップ!ステップ!ジャンプ!プリキュアたちの冒険がいま始まる!

●TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』、第3話のあらすじ&場面カット

■第3話「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」
スカイランドに帰る方法がわかるまで、ましろ(cv. 加隈亜衣)の家に住ませてもらうことになったソラ(cv. 関根明良)と赤ちゃんのエル(cv. 古賀葵)だったが、なにやらエルの機嫌が悪い様子。その理由がパパとママに会えないことだと分かったソラたちは、ましろのおばあちゃんヨヨから、「ミラーパッド」を使えばスカイランドと交信ができることを教えてもらう。実はヨヨは、過去にソラシド市にやってきていたスカイランド人だった…!
ミラーパッドでの交信に必要なエネルギー鉱物「スカイジュエル」を取りに行くことになったソラたちは、ましろの家の裏山へ。自分にもスカイランド人のルーツがあることがわかり受け止めきれないましろだったが、素直なソラに友情を感じていく。ミラージュペンの光に導かれ、やっとの思いでスカイジュエルを見つけることができたソラたちだったが、偶然にもカバトンと遭遇してしまう。
(脚本:守護このみ、絵コンテ:小村敏明、演出:岩井隆央、作画監督:青山充、美術:髙木佑梨)

●ひろがるスカイ!プリキュア 第3話予告「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」

TVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション