アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也がMCを務める日本テレビのバラエティ番組『カネ梨和也』(毎週金曜24:30~)が、きょう10日に放送される。

  • オズワルドの伊藤俊介(左)と亀梨和也=日本テレビ提供

俳優・歌手として普段キラキラ輝くトップスター亀梨和也が、「カネ梨和也」として扮装しながら街中に溶け込み挑むロケバラエティの同番組。前回の放送で「予算0円」を告げられた亀梨は今回、“最高のバイトまかない飯”を食べるためにラーメン屋でアルバイトする。

数々のアルバイトを経験してきた旅の仲間・オズワルド伊藤と共に、人生初のアルバイトに挑戦する亀梨だが、人気ラーメン店ということもあって店内は大忙し。慣れない仕事にあたふたしながらも、メモを取りながら頑張って対応する亀梨に対し、経験者・伊藤はスピード感のあるスマートな働きぶりを見せる。

私語厳禁・おふざけ禁止で真面目に働き続け、思わず「これどこ放送すんの?」と撮れ高を不安がる伊藤だが、亀梨は「バイト初めてだからめちゃくちゃ楽しい!」と真逆の反応だ。

ついにラーメン屋バイトで一番難しいと言われる“麺出し”の作業を任され、後半に連れてどんどん仕事に順応していく2人だったが、途中で客にバレてしまうというハプニングが発生。しかし、亀梨はまさかの大物有名だだと勘違いされていた…。

最後の客を見送った閉店作業後、念願の“バイト上がりまかない飯”を楽しみにしていた一同は、テレビのルールを無視し、心おもむくままラーメンとまかない専用メニューを食べまくる。