アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也がMCを務める日本テレビのバラエティ番組『カネ梨和也』(毎週金曜24:30~)が、きょう3日に放送される。

  • 亀梨和也(左)とヒコロヒー=日本テレビ提供

俳優・歌手として普段キラキラ輝くトップスター亀梨和也が、「カネ梨和也」として扮装しながら街中に溶け込み挑むロケバラエティの同番組。今回は、いつも旅のお供を担当してくれているヒコロヒーがロケに初参戦し、究極の1品と1杯を厳選するため、サラリーマンの街・新橋で安くてウマい穴場飲み屋を探し、駅チカビル内を飲み歩く。

番組よりも早く、先日酒の席でたまたま一緒になったという亀梨とヒコロヒー。「1杯目はやっぱりビールでしょ!」と意気投合した2人は、早速ビール最安値のお店を探し歩く。とあるお店で「飲まずにはまぐり焼きだけ食べたい」というディレクターに、「飯だけ食うパターン無いよ!」と酒飲み2人が怒り出す一幕も。

やっと見つけ出した最安値のビールは、1杯350円。各自選んだおつまみを食べながらヒコロヒーの貧乏下積み話を聞いていると、ネジの検品アルバイトで出会ったミャンマー人との爆笑のエピソードが飛び出す。

あっという間にビールを飲み干した一同は2軒目へ。旅のお供をやってみて、「亀梨さんの印象がめっちゃ変わった!」というヒコロヒーだが、どうしても一つ許せない出来事があるという。

3軒目は、常連客であふれる立ち飲み屋へ。一緒にゲームをしようという客からの提案に、前回の放送で大盛り上がりだった狩野英孝発案の“ないものしりとり”をチョイスする。勝負に勝ったカネ梨チームに1品ご馳走してくれるという客は、店の裏メニューを注文。そして最後には、衝撃の次回予算が明らかに…。