KAT-TUNの亀梨和也が、16日に放送されたラジオ番組『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(FM NACK5/毎週土曜10:20~10:50)に出演。音楽特番『THE MUSIC DAY 2022』(日本テレビ系)を振り返り、嵐・櫻井翔に感謝の気持ちを伝えた。

今月2日に放送された『THE MUSIC DAY 2022』に出演予定だったKAT-TUN。メンバーの上田竜也と中丸雄一が、新型コロナウイルスに感染したため、急きょ、亀梨一人で「CRYSTAL MOMENT」を歌唱することに。「3人で奏でるような、3人だからこその良さというところで作っていただいた楽曲なので、一人で歌うのがちょっと物理的に難しい部分もあったんですけど……」と振り返りつつ、「コーラス的なところで、2人の声が少しでも入ってきた方がいいんじゃないかなって。観てくださってるファンの方たちにも、どうにか2人の存在を感じてもらえる方法を、自分なりに考えてステージに立たせてもらいました」と語った。

また、本番では、総合司会を務めた櫻井とのコラボも。同曲のラップ詞を提供した櫻井が、ラップを披露して会場を盛り上げたが、「長時間の司会のなか、こうして手を貸してくださったこと、本当に感謝しております。ありがとうございます」「本当に直前だったので、ご負担をかけたと思うんですけど、素敵に対応してくださって」と感謝しきり。櫻井には、直接お礼を伝えたというが、「いつも『THE MUSIC DAY』で、グループのことで、翔くんにすごく負担をかけてしまってるなっていうのが個人的にあって……。そんな話も裏でさせてもらいながら、今回も力を貸していただけたっていう。本当に本当にありがとうございました!」と話していた。

櫻井とのコラボだけでなく、上田と中丸の顔写真がプリントされたうちわを持ってパフォーマンスするなど、一人でのステージを乗り切った亀梨。「終わったあと、上田くんからはメールをいただいたりして……」と明かしながら、リスナーに向けて、「僕も以前、かかったりして助けてもらってる部分もありますし。こういうご時世だから、何が悪い良いっていうことでもないですし。難しい状況っていうのも続いてますから、僕自身もそうですけど、みなさんも締めるところは締めて、生活していけたらいいのかなという風には思っております」と呼びかけていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。