俳優の草なぎ剛が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系ドラマ『罠の戦争』(毎週月曜22:00~)の第1話から第5話までをまとめたダイジェスト版のTVer配信、地上波放送が決定した。

  • 草なぎ剛=カンテレ提供

2015年の『銭の戦争』、2017年の『嘘の戦争』に続くシリーズ第3弾は、“政界”を舞台にした弱者による強き権力者への復讐劇。愛する家族を傷つけられた議員秘書が知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させる痛快エンターテインメントとなっている。

今作はこれまで放送された5話すべてでTwitter世界&日本トレンド入りを果たし、Netflixデイリーランキングでは1位を獲得。オリコンの最新ドラマ満足度調査でも3週連続1位(1月10~16日、17~23日、24~30日)に輝いている。

13日放送の第5話でついに国会議員となった鷲津(草なぎ)。息子に重傷を負わせた相手とその事実を隠蔽しようとした犯人を探すため、舞台はいよいよ国政へ。新展開を迎える第6話の放送に向け、第1話から最新・第5話までをまとめたダイジェストの配信・放送が決定。8分版はTVerできょう16日に無料配信をスタートし、1時間版は地上波放送(18~20日、地域により放送時間が異なる)される。カンテレドーガ・FOD・Netflixでは第1話から最新作までが配信されている。