お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが21日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。動画「【トーク】 コロチキ西野が謝りたい! ナダルが迷惑をかけた芸人ベスト5! あの大御所芸人から大先輩まで失礼エピソード連発!」内で、明石家さんまから「そんな話したらアカン!」と注意された出来事が明かされた。

コロコロチキチキペッパーズ・ナダル

同チャンネルでは今回、ナダルが過去に迷惑をかけた芸能人を、相方の西野創人がランキング形式で発表する企画を実施。その第2位として名前が挙がったのが、明石家さんまだった。

『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演した際、西野がナダルの暴露を頻繁にしていることもあり、さんまが「ナダルもなんか言い返したれ! 逆に西野のヤバいところないんか!」と提案。これを受けてナダルがトークをし始めたのだが、それは西野が「これ、ヤバいんちゃうん……?」と思ってしまうようなクオリティかつ長尺の話だったという。

ナダルのトークが終わると、さんまは「うーん……」と考え込んだのち、「そんな話したらアカン!」とツッコミを入れ、次の話題に。結果、ナダルのトークパートはまるごとカットになったそうだ。

このエピソードについて、西野は「さんまさんが『そんな話したらアカン』って。絶対言わない人じゃないですか? どんな天然アイドルとかでも拾ってくるさんまさんが『次!』とかって」「めちゃくちゃ迷惑かけてるやん」と回顧。さらに、楽屋に戻った後、ナダルが「さんまさんのお笑いって分からへんな」「さんまさんの笑いの幅狭い」などと述べていたことも暴露すると、ナダルは「さんまさん、僕に冷たいんです」とこぼしていた。