お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が21日、YouTubeチャンネル『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』に出演。動画「【500万人突破記念(2)】オリラジ×爆笑問題! コンビはそれぞれがいつでも帰れる場所」内で、最近、相方・中田敦彦に「ガチでキレた」出来事について打ち明ける一幕があった。

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

オリラジの関係性について、「離れてるし、気をつかうというか。優しくなっていく」と述べる中田。「逆に気をつかいすぎて、『イジったらかわいそうだな』って、(イジりを)言わないこともあったりする」「でも、『もっとイジってこい』って最近言われたりして……距離感ムズいんすよね」と本音を漏らす。

この告白に、藤森は「そうなの!?」と驚きつつ、「キレないよ!」と反応。しかしすぐに、「ちょっとこの間、キレちゃったこともあったけど」と訂正し、チョコレートプラネットのYouTubeチャンネルにコンビで出演した際の出来事を振り返っていく。

動画収録中、中田とチョコプラがお互いをイジり合うノリが次第に、藤森にも飛び火。そして「みんなが一斉に僕だけをイジり始めた時に、なんかキレちゃったんです」「ガチでキレちゃったんです」「久々に『あ、もうこれダメだ』って。その後に『オリラジアカデミー』って番組が控えてたんですけど、『俺もう行かねー』って決めてたんです」と打ち明けた。

幸い中田が謝罪を重ねたことで事なきを得たようだが、爆笑問題・太田光が「放送中とかカメラが回ってる時に、俺がどんだけ酷いこと言っても冗談だから……」と中田の肩を持つと、藤森は「それはあっちゃんも言うけど、俺たちはそこまで寛容に受け止められないんです!」と反論。田中裕二が「たぶんだけど、本当に真髄を突いてくるから」と話すと、藤森は「そうなんですよ!」と共感していた。