お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が4日、YouTubeチャンネル『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』に出演。動画「【東京NSC10期】トレンディエンジェルが17年目の悩みを吐露【ドライブトーク】」内で、自身の事務所に「所属してほしい」と思うお笑い芸人について語った。

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

トレンディエンジェルの斎藤司・たかしと今後の仕事について話すなかで、藤森の個人事務所の話題に。所属タレントは藤森ひとりで、マネージャーと2人だけの事務所だが、たかしとしては拡大するつもりがあるのかが気になったようで「今後もしかして誰か」「吉本以外にもさ、事務所を辞めて『ちょっと俺、慎吾さんのところで……』みたいな。ゼロではないと思うんだよね」と伝える。

これに対し、藤森は「そういう声をかけられたこともあったけど」としつつも、「俺とマネージャーふたりでやってるから、そんなマネジメントを他の人の分までできる余裕はない」と返答。その一方で、「まあでもなんか、そういう広がりは今後あるかもしんないけどね」と可能性はあると補足した。

さらに、たかしが、藤森と同じく個人事務所を運営しているさらば青春の光の名前を挙げ、「さらばは『くまだまさしさんなら欲しいな』って言ってたよ」と水を向けると、藤森も「くまださんはどこの事務所も欲しいよ」と所望。そして「うちの事務所も欲しいよ」と続けると、斎藤も「鉄板だもん」とうなずいていた。