嵐の二宮和也が、15日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)に出演。リスナーからの“恋愛相談”に対し、真剣アドバイスを送った。

この日は、「夜遊び、女遊び、クラブ大好きな人を好きになってしまいそう」というお便りを紹介。二宮は、「好きですよ。これはもう」と断定しつつ、いわゆる“遊び人”に魅かれる理由について、「ギャップでしょ? ちょっと悪そうな人がいいことをしたら、ちょっとよく見えるみたいなことじゃないですか」と例を挙げ、「ここまで相手を分析できて、好きなのであれば、きっと好きなんだよな」と重ねて語った。

また、「恋愛経験がなく、優しくされたらキュンとしてしまう」というリスナーに対し、「異性から優しくされても、好きにならない方法なんて、めちゃくちゃあるじゃないですか。無視です!」とキッパリ。スタッフが、「優しくされると心が動いちゃう」と続けるも、「それは、“ありがとう”の精神ですよね。もう感謝でしかない。人として」と主張。二宮は、男女関係なく、優しくされたら感謝の気持ちで受け取っているそうで、「人は人として付き合ってたからな。異性とか同性とかあんまり考えてなかった」と明かした。

最後は、恋愛に悩むリスナーに対し、「自分の人生を楽しそうに謳歌してる姿を客観的に見て、“ええやん!こいつ”ってなってるじゃないですか。きっと」と分析した二宮。相手がどんなタイプであっても、好きになるのは仕方がないと考えているようで、「つらくて悲しい思いをするのも勉強だと思って……」と話しつつ、「あとは、アニメ観て、推し作って、“推し活”すればいいんだよ。そうなってくるんだよ。今は世の中、それで回ってるから。今時っぽいよ」と、明るい声でアドバイスを送っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。