お笑い芸人のケンドーコバヤシが、女優の矢作穂香と俳優の犬飼貴丈がW主演を務めるABCテレビ・テレビ朝日系ドラマ『ひともんちゃくなら喜んで!』(ABCテレビ15日スタート 毎週日曜23:55~※初回24:00~、テレビ朝日14日スタート 毎週土曜26:30~)に出演することが14日、分かった。

  • ケンドーコバヤシ (C)ABCテレビ

小学館のアプリ「マンガワン」で連載中の八海つむ氏による人気コミックを映像化する同作は、天使のような新人人事コンサルタント・人見まもる(矢作)と、悪魔のようなブラック企業社長・佐京紫織(犬飼)が新人離職率100%の超ブラックアパレル会社「ジェットブラック」の大改革に挑むラブコメディ。性格も考え方も全てが正反対の凸凹コンビは、ブラック企業を救うことができるのか。そして2人の間にはいつしか恋心も。

ケンドーコバヤシが演じるのは、まもるの父親。まもるが人事コンサルタントになった理由には、父親の存在が大きく影響していた。さらに2話以降はドラマの「語り」も務める。

■ケンドーコバヤシ コメント

私には娘が居ます。外でどう言ってるかは知らないし、同世代のパパ友の言う事とは全然違うんですが娘とはとても仲良くやっていて、私によく質問をしてくれます。

それが私の癒しにもなっていますし、娘の人生の為に少しでも役立てばと思える楽しい時間です。

少し疲れている様なので眠ります。おやすみなさい……。