読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『秘密のケンミン SHOW 極』初のスピンオフ特番『夜のケンミン SHOW』がきょう12日(23:59~)に放送される。

  • ケンドーコバヤシ=読売テレビ提供

昼間には見せないケンミンたちの「夜」の顔を追って、夜の遊び方や夜のデートスポットを徹底調査。ケンドーコバヤシがMCを務め、スタジオゲストにガンバレルーヤ、神谷健太(THE RANPAGE from EXILE TRIBE)、重盛さと美、すがちゃん最高 No.1(ぱーてぃーちゃん)をゲストに迎える。

ケンミンたちの夜の生態を追うコーナーでは、「福岡県民は夜、誰かと寂しさを埋める!?」「山形県民は『夜、眠る街』で遊ぶ!?」「沖縄県民の夜は、めちゃくちゃ長い!?」という秘密を調査。福岡・中州のキャバクラ嬢を落とす方法、夜早く店が閉まる山形県で深夜に遊ぶ場所、沖縄県民が深夜になると遊ぶ“沖縄の歌舞伎町”など、ケンミンの裏の顔が大公開される。深夜の繁華街で人気を集めるグルメを紹介する「ケンミン深夜メシ」では、仕事終わりのキャバクラ嬢に大人気の福岡・中州のそうめん専門店、午前4時に食べたくなる沖縄のステーキ、山形のスナックのママ手作りの家庭料理が登場。

「ケンミン LOVE アフェア」では、ケンミンたちの愛の育み方を調査。福岡では女性が主導権を握り、現代の九州男児はおとなしくて従順!? 離婚率日本一の沖縄では、すぐに“繋がってしまう男女”が多い!? 山形では告白を待つシャイな男性が多い!? など、令和の県民性が色濃く出た“本音の恋愛事情”を伝える。