お笑い芸人の狩野英孝が4日、YouTubeチャンネル『狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!』に出演。動画「あなたのおかげでここまで来れました 学生時代憧れた男性芸能人Best5」内で、堂本剛に憧れて真似たことを明かした。

狩野英孝

以前からKinKi Kidsの大ファンであることを公言している狩野。「もうこれは本当に大好きで」「当時、SMAPとかTOKIOとか、ジャニーズのスターの方々はまあまあ(世代が)上だったんですよ。でも(KinKi Kidsは)同じ年代、ちょっと上ぐらいのスター」「とにかくKinKi Kidsさんのドラマが大好きだったんですよね。『青の時代』、『若葉のころ』、『家なき子』の映画版、堂本剛さんの『金田一少年(の事件簿)』、もうめちゃくちゃ好きで」「クラスの女子よりキャーキャー言ってたと思う」と熱弁する。

また、「『Myojo』とかも買って、KinKi Kidsさんのとこずっと見てた」という狩野は、それにちなんだ思い出も告白。同雑誌内で、剛のドラマ撮影に密着したオフショットが掲載されていたのだが、「その時に剛さんが台本を読み込んでいるシーンがあったんですね。堂本剛さんが、その台本に落書きしてたんです。俺それ練習して、今でも描けるもん」と実際にイラストを描いてみせつつ、「それをすげえ練習したもん。なんか印象的だったんだよね」としみじみと振り返っていた。