お笑い芸人の狩野英孝が16日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。動画「【超豪華】狩野英孝ガチ語り! いじりが凄い大物芸能人ベスト9!」内で、バカリズムとの関係性について語った。

バカリズム

同チャンネルでは今回、テレビでイジられる機会の多い狩野が“イジり上手”だと思う芸能人で打順を組む企画「いじらせベストナイン」を実施。そのなかで、狩野が9番に挙げたのが、バカリズムだった。

このチョイスに佐久間氏が「狩野くんとガッツリ絡んでるイメージない」と反応すると、狩野は「プライベートでもすごく仲良くさせていただいて」「バカリズムさんってあんま外に出ない、誘っても来ないだろうなって思うかもしれないですけど、全然フットワーク軽くて」と、番組での付き合いだけではないことを明かす。

また、狩野は「深夜1時とかにバカリズムさんに電話して、『今何やってるんですか? 飲みませんか?』(と誘うと)『ああ、面白そうだから行くわ』って深夜でも来ますからね」と告白。「普通にお笑いの相談とかも乗ってくれますし、お正月なんかは一緒にキャンプ行ったりとか温泉行ったりとか」と語ると、佐久間氏は「ウソッ!?」「バカリズムを深夜1時に呼び出せるの!?」「すごいね!」と驚きっぱなしだった。

なお、深夜にバカリズムを呼び出すエピソードについては、バカリズム本人もナイツ・塙宣之のYouTubeチャンネル出演時に「狩野に夜中に呼び出されたりもするし」と言及。「『今ちょっと飲んでるんですけど、来ないすか?』とか言って」「俺、普通に夜中の1時2時とかに行ったりしたことある」とこぼしながらも、「あいつぐらいしか誘ってくれないからさ」と嬉しそうに話していた。