King & Princeの永瀬廉が、5日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)に出演。今年の抱負を語ったほか、昨年開催したドームツアーでの思い出話を明かした。

2023年5月22日をもって、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太のメンバー3人がグループを脱退するKing & Prince。この日の放送では、今年の目標を述べるなかで、「仕事面では、まあ楽しみたいですよね。5月22日までは、ちゃんと5人で活動できるんで。その5人での活動もめちゃめちゃ楽しむし。そのあと、海人と俺の2人の活動も楽しむ。なんかやっぱり、そこなんじゃないかなと思って」と心境を吐露。「5人でおるときの雰囲気も、今まで通りおれたらいいなと思うし。2人になったとしても、いつも通り、俺と海人が笑顔で過ごしてたら、ファンの人もそれを見て、ちょっと元気出たりするかもしれへんから。まあ、目標にすることではないけど、仕事を楽しめたらなと思う」と、明るい声で意気込んだ。

また、昨年開催されたグループ初のドームツアー「King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~」のBlu-ray&DVDが、今月18日に発売されるにあたり、ツアー中の裏話も披露。リスナーに、楽しかったエピソードを聞かれると、「ライブはもちろん楽しいから、それは抜きにして……」と前置きしながら、「ゲームですかね。裏での格闘ゲームがすごい盛り上がって」と述懐。「多分2~3時間、みんなでゲームしてたね。罰ゲームもつけてさ」「各会場でやってるから、各都市によって強い人が違うわけよ。それも含め、なんかめちゃめちゃ面白かったね、印象に残ってます」と楽しげに振り返りつつ、「やっぱりゲームっていいよね。人と人をつなぎます」と、メンバーたちと大盛り上がりした時間を回顧していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。