Disney+(ディズニープラス)「スター」で12月28日より配信される『ガンニバル』の世界同時配信記念スペシャルナイトが21日、都内で行われ、主演の柳楽優弥、笠松将、吉岡里帆、高杉真宙、志水心音が登壇した。

  • 左から志水心音、吉岡里帆、柳楽優弥、笠松将、高杉真宙

2018年の連載開始以来、累計発行部数210万部を超える二宮正明氏のサスペンスコミック『ガンニバル』を実写ドラマ化。狂気の世界へと誘われて行く警察官・阿川大悟役を柳楽優弥、供花村を支配する後藤家次期当主・後藤恵介役を笠松将、大悟の妻・阿川有希役を吉岡里帆、「顔を喰われた」と証言する謎の男・寺山京介役を高杉真宙、大悟の娘・ましろを志水心音が演じた。

柳楽は「今年5カ月間、長期間かけてこの作品に向き合っていたので、早く見ていただきたいと思います。ディズニープラス『スター』はアジアの方も見てくださる。世界基準って何だろうなと自問自答しながら作り上げた作品です」と述べ、「自信あります!」と笑顔を見せた。

海外でどう受け止められると思うか聞かれると、「村での出来事というのがキーワードだなと感じていて、例えばフランスの村でこういう出来事があったら怖いなって。いろんな国の方に見てもらって、どういう感想を持ってもらえるのか想像つかないので、感想が楽しみです」と話した。

イベントでは、「本作を一言で表すと?」というお題についてキャストが直筆で回答。柳楽は「喰。」としたため、「主人公の阿川大悟役を演じさせていただき、後藤家のメンバー、村のメンバー、高杉さんと共演させていただく中で、笠松さんのすごい存在感とか、すごいメンバーが集まっているんだなって現場で実感して、僕は全員と絡みますから、俳優として喰われる怖さが常にあった。自分もしっかりとよりいい演技ができないかなって毎日考えていました」と打ち明け、「それが大悟と重なってくる感じがありました」と説明した。