女優の吉岡里帆が11月30日、シンガポール マリーナベイサンズにて開催された「ディズニー・コンテンツ・ショーケース 2022」に柳楽優弥らとともに出席した。

  • 吉岡里帆

ウォルト・ディズニー・カンパニーが今後予定されている劇場作品と動画配信作品を紹介する同イベント。ディズニープラス「スター」で12月28日より独占配信される『ガンニバル』も紹介された。

累計200万部を超える大ヒット漫画シリーズを実写化した本作は、のどかな村に駐在として着任した警官、阿川大悟が“この村では人が喰われているらしい…”という、おそろしい噂の真相を探る物語。表向きは平穏に見える村、友好的な村人たちだが、不穏な出来事が次々と大悟とその家族の身に降りかかり、やがて恐ろしい真実に気付き始める物語が描かれる。監督は片山慎三氏。脚本家・プロデューサーはアカデミー賞を受賞した『ドライブ・マイ・カー』のコンビである大江崇允氏と山本晃久氏。出演は柳楽優弥、吉岡里帆、笠松将ら。

本作のプレゼンテーションには、作品を代表して、片山監督、柳楽、吉岡の3人が登場。吉岡は「私の演じた役は、主人公の大悟の妻・有希。彼が、供花村に来て、村の異常性に飲み込まれていく恐怖だったりとか、家族を守りたいという、その愛がゆえの歪みが、どんどん生じていくんですけど、その状況の中で家族を何とかつなぎとめようとする役」と自身の役を説明した上で、本作のメッセージについて「大切な人を守るためなら、どこまで一線を越えていいのか? というメッセージを、お客様に問いかけるような。そういう作品にもなっているのかなと」と語った。

本イベントの最後には、今回の各国の登壇者全員が再度ステージに登場し、ディズニーを代表するキャラクター、ミッキーマウスとの写真撮影が実施された。ディズニーのイベントらしい締めくくりとなった。

また、プレゼンテーション後には、ブルーカーペットイベントも実施。カーペットには、各国のプレゼンテーションに参加したキャスト・スタッフが参加し、吉岡は「海外の方との交流も楽しかったですし、作品の予告を見てくださった反応もすごく良かったので、日本作品の可能性を感じました」とイベントの感想を述べた。

なお、吉岡はプレゼンテーションでは、胸元がざっくり開いたジャケット姿で、美脚も大胆に披露。ブルーカーペットイベントでは、ブルーの肩出しドレスで美貌を放った。

(C)2022 Disney