NEWSの小山慶一郎が、13日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送/毎週火曜24:05~24:30頃)に出演。新型コロナウイルス感染から復帰後の近況を語った。

この日の放送で、「ツアーが終わりまして、私コロナになりました。驚きました。2回目でございます」と話し始めた小山。先月30日に感染が判明した後は、自宅療養していたそうで、「結構ね、症状が出たんですよ。高熱も頭痛も。あと寒気、節々痛いみたいな。布団に入ってめっちゃ震えるパターンのやつあるじゃん。あれが、3日ぐらい続いて。寒すぎて……」と、つらい症状だったことを述懐した。

そして、今月7日に仕事復帰した小山は、「順調に自宅でよくなっていって、“大丈夫だな”っていうのを確認してから、『FNS』の本番に間に合うという奇跡が起きました」と報告。同日放送された音楽生特番『2022 FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ系)では、水樹奈々とコラボしたが、「僕、正直ほとんどリハをやっていなくて。本番ちょっと気合い入れて、集中して歌いました」と振り返りつつ、「僕的には、NEWSと水樹さんのかけ算、前にやらせてもらったときからめちゃくちゃ好きなんで。今回もすごくいいハーモニーができたんじゃないかな」と満足げに締めくくっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。