NEWSの小山慶一郎が、15日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送/毎週火曜24:05~24:30頃)に出演。現在行っている全国ツアー「NEWS LIVE TOUR 2022 音楽」の裏話を披露した。

この日は、メンバーの増田貴久がラジオ番組で、「会場のシャワールームに置いてあった小山のシャンプー類を使っていた」と話していたことが明かされ、小山は、「そうなの? マジで知らないんだけど(笑)。だから、ボディソープあんなの減ってんの?」とビックリ。「今回アメニティをバッチリそろえたのよ。それをバーッと並べてて」と話しつつ、「おい増田! なんだよ! ……いいけど。俺もまっすーのボディークリームを、内緒で使ってた時代もあるからね。いいよ」と優しくフォローした。シャワーを使ったあとは「ちゃんときれいにして出る」という小山だが、メンバーの加藤シゲアキは、「泡がいろんなところに飛び散っていたり、シャワールームを出たところがビチョビチョ」だとぶっちゃける場面もあった。

続けて、「俺、福岡のシャワー、信じてたんですよ。信用性あったんですよ」と、「マリンメッセ福岡」で行われた福岡公演のシャワー事情も告白。会場のシャワールームは、「水圧は文句なし」だった一方、「温度設定が激ムズで……。めっちゃ熱いの出てくるんですよ」と吐露。冷水の設定にも関わらず、「出てる温度は50度ぐらいで。本当に。50度が出たり、たまに僕が設定した冷水が出てくるんですよ。一人で“ととのい”状態(笑)。もう超ムズくて……。だからずっと、“アツっ! つめたっ! アツっ!”って、忙しかったわ~」と述懐し、「俺のシャワールームだけの話だったのか知りたい。信じてたのにな~」と謎の現象にいぶかしげだった。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。