俳優の松田凌、和田琢磨が主演を務める映画『仁義なき幕末-龍馬死闘篇-』(2023年春公開)の出演者が9日、明らかになった。

  • 剛力彩芽

    剛力彩芽

同作は映画と舞台を展開する【東映ムビ×ステ】第5弾。令和の時代から幕末にタイムスリップしたヤクザものたちが数奇な運命をたどり、坂本龍馬や新選組、幕末志士ら史実上の偉大な人物たちと交わり、歴史を動かす奇譚劇を描く。

この度、映画のサブタイトルが「龍馬死闘篇」に決定。 令和のヤクザ村田恭次(松田凌)は幕末へタイムスリップしてしまう。そこで恭次をかばって命を落としたのは憧れの坂本龍馬だった。恭次は龍馬の意志を継ぎ、坂本龍馬になり代わって「日本の夜明け」を目指す羽目になる。

物語の鍵を握る志士・坂本龍馬の妻で今作のヒロイン・おりょうを演じるのは、剛力彩芽。さらに、大友の舎弟として幕末にタイムスリップし動乱の危機に挑む高梨明を矢崎広、村田率いる「村田組」と敵対する「錦旗会」の組員であり、血にうえたクールな冷血漢・伊達唯臣を鈴木勝吾、龍馬の友人・中岡慎太郎を赤澤燈、主人公たちを幕末へタイムスリップさせ翻弄する不思議な力を持つ蘭月童子を荒川ちかが演じる。

その他、幕末の志士や武士を演じるのは、土方歳三役 石黒英雄、沖田総司役 本田礼生、原田左之助役 小野健斗、桂小五郎役 岡宏明、佐々木只三郎役 江戸川じゅん兵、そして西郷隆盛役 本宮泰風と、実力派キャストが揃った。

剛力彩芽 コメント

ほとんどの人が知っているであろう、坂本龍馬さんのお話…
そこに現代の人間が現れてしまったら、、
もうそれだけで、ワクワクドキドキすること間違いなしです。
さらに舞台にはどう繋がっていくのか…
もう見どころ満載です! ぜひ楽しみにしていてください。

(C)2023 toei-movie-st