HiHi Jets/ジャニーズ Jr.の井上瑞稀が、3日から5週にわたってカンテレ・フジテレビ系情報バラエティ番組『土曜はナニする!?』(毎週土曜8:30~)内ミニドラマ「イケドラ」に出演する。3日にはスタジオにも生出演予定。

  • 井上瑞稀=カンテレ提供

12月のイケドラは、クリスマスをテーマにした胸キュンラブストーリー。気になる先輩(井上)と2人きりのドライブデートで、人生最大のチャンスを迎えていた“私”だが、事態は急転!? 2人は予測不能なある事件に巻き込まれていく。

撮影を終えた井上は「普段はカメラ目線のお芝居をすることが少ないので、今回の撮影はとても新鮮でした。台本を読んだときに、理解するのにとても時間がかかって、思わずつっこみたくなってしまうような箇所がたくさんありました(笑)」と振り返る。昨年は同じグループのメンバー、橋本涼が4月に、高橋優斗が7月に出演。「今回の出演が決まったときに、“今までの常識でお芝居をするな”と2人に言われて、とても身構えていました」とアドバイスを受けたことを明かした。

今回のテーマにちなみ、理想のクリスマスデートを聞くと「イルミネーションを見ながら“また来年も来ようね”なんて話すシチュエーションが理想です」と回答。最後に「僕らの恋模様を追っていってもらえたらなと思います。ラストの衝撃展開も楽しみにしていてください!」とアピールした。