タレントの佐藤栞里が、きょう22日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『家事ヤロウ!!!』(毎週火曜19:00~※一部地域を除く)に初出演する。

  • 左から中丸雄一、バカリズム、佐藤栞里、カズレーザー=テレビ朝日提供

「2022年総決算! 冬のパン祭り」では、今年話題になったトーストレシピを紹介する。佐藤は“作ってみた”人が続出したという、フライパンひとつで簡単にできる“ワンパントースト”作りに挑戦するが、冒頭から「ええ! ちょっ、ちょっと待って! 待って!」「ひっくり返す? ぜんぶを?」と大慌てでバタバタ。

そんな佐藤がプライベートでよく作るという超簡単自宅めしが「ワカメの混ぜごはん」。パンを食べまくったバカリズムは「“冬のパンまつり”でこれだけパンを食べさせて“コメ欲”を最大までのばしておいて……ここでワカメごはんとは!」と待望のごはんに目を輝かせ、MC3人は出来上がる前から「今日いちばん食べたかったモノだーー!」「テンション上がる!」と期待を寄せる。先程とは違いテキパキと調理を進める姿に、バカリズムから「やっぱりこれは手際いいですね。ホントに自宅で作ってるんですね」と感心された佐藤は「確かに~!」と自分で大爆笑。はたして佐藤栞里お手製、ワカメごはんのお味は。

「和田明日香VS炊飯器」では、和田の自宅キッチンをまたまた番組がのぞき見。炊飯器の“早炊き”が完了するまで、わずか35分間で4品のおかず作りに挑む。今回和田が作るのは「ごはんに合う! 冬野菜たっぷりおかず4品」。クリームシチューや旬のカブとチーズのサラダなど“白い料理”が登場する。