アイドルグループ・King & Princeの高橋海人が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(毎週土曜23:00~)第5話がきょう12日に放送される。

  • 左から桜井ユキ、高橋海人=テレビ朝日提供

ラブコメの名手・田辺茂範氏がオリジナル脚本を手掛ける同作は、高橋演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、人生の分岐点で行き詰まる35歳の女性・桜井ユキ演じる茶谷かしこ&田中みな実演じる佐藤渉の12歳差男女3人によるトライアングル・ラブコメディ。

先週放送された第4話では、アサヒの誘いでかしこ、渉がトリプルデートに出かけるが、2人で楽しそうにしている姿にかしこの心はザワザワ。しかし不意打ちでアサヒからキーホルダーをプレゼントされるとついに陥落。「アサヒくんのこと、めっちゃめっちゃ好きだー!」と恋に落ちた自分を認めることに。

第5話では、アサヒのやることなすことすべてがキラキラ輝いて見えるかしこの異変に渉がすぐに気づく。そして2人はアサヒのためにも、コンペの作業が終わったときに身元を伝えることを決める。そうするとアサヒと一緒にいられる時間は残りわずか。そこで渉は互いに抜け駆けしないように、かしこに協定を結ぶことを提案する。その名も「ボーイフレンド協定」。そんなこともつゆ知らず、アサヒはいつも通りに無邪気にかしこに話しかけ、コンペの相談をしようとするが、かしこは協定を意識するあまり言い訳を作っては避けてしまう。そんな中、3人でご飯を食べる約束をした日に会社で立て続けにトラブルが発生。かしこは残業することになってしまい、アサヒと渉が先にご飯を食べることに。一方、アサヒはかしこの部屋であるものを見つける。

さらに「#エアハグ降臨!」というアサヒとかしこの胸キュンシーンも。アサヒへの思いがどんどん募る2人、走り出したトライアングル・ラブ……ボーイフレンド協定の行方は。