NEWSの小山慶一郎が、4日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送/毎週火曜24:05~24:30頃)に出演。King & Princeのコンサート裏話を語ったほか、メンバーたちの魅力を熱弁した。

先月、横浜アリーナで行われたKing & Princeの全国ツアー「King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~」を鑑賞したという小山。当日は、「差し入れしたいなと思って。いくらあっても困んないけど、自分じゃ買わないものにしてあげようかなと思って」と、開演前の楽屋を訪れ、高級ブランドのリップクリームをプレゼントしたそう。「みんな準備しててごめんねと思いながら、僕はリップ配りのおじさんみたいな感じで(笑)。“ほら! これ使ってね!”って」と振り返り、メンバーからは、「うわ! すげー! 高級なところのやつじゃないですか!」と大喜びされたことを明かした。

続けて、「ライブ楽しかったな」と語った小山は、「僕ね、実はキンプリの動画っていうのを、すごい観てるんですよ。僕、キンプリ好きなんですね。多分、みんなが思ってる以上に観てるんですよね。おそらく、ほぼ観てます。ジャニーズの後輩グループの動画は結構好きで観るんですけど、多分キンプリが一番観てるかもしんない」と、King & Princeのファンであることを告白。「『ichiban』が来ちゃったじゃないですか。本当にバズりましたけど、KREVA世代の私からすると、KREVAさんとレコーディングしてる風景とかすごいじゃん」と興奮気味に話し、「踊りもすごい上手い」と大絶賛。同曲の振り付けは自宅で練習したそうで、「どのくらい難しいんだろう? って。ムズっ! と思って」と、メンバーのダンススキルに感嘆する場面もあった。

また、コンサートを鑑賞し、「男らしい攻めた曲をやるっていう印象が最近あったけど、やっぱり王子様。あのチームは。やっぱり、ジャニーズ事務所王道の王子様グループなんだっていうのを感じさせてくれるんですよね。より好きになりましたね」と、改めて、King & Princeの魅力に触れた様子の小山。「僕は“箱推し”ですね。ただ僕は、海人くんの歌声がとっても素敵で……」と語り、「プラクティス動画もいいよね。俺ら、位置移動とかしないじゃん。5人で、あの位置移動は大変だよ」とフォーメーションについても絶賛。「どうする? 今日は、キンプリの話だけで俺はいけるよ?」と話が止まらない小山だったが、最後は、「本人たちに、俺がこんな推してること、実は一回も言ったことないんだけど……」と打ち明けていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。