お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが9日、YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】』に出演。動画「#6『今面白いと思う人 前編』カズレーザーと松陰寺のチルるーム(2022.11.10)」内で、面白さに感銘を受けた女性タレントを明かした。

メイプル超合金・カズレーザー

「今面白いと思う人」をテーマにトークするなかで、滝沢カレンの名前を挙げたカズレーザー。「スゴいなと思うんです、マジで」「俺、あの外見で生まれてきたら絶対だんまり決め込む」「『なんで笑い取りにいけるの?』って思う」と称賛すると、ぺこぱ・松陰寺太勇も「カレンさん、コメント残すたびに5個ぐらいぱぱぱって出てきてる感じがする。今一番言ったら面白いものを1つ選んでポンっと出してる」と同意する。

さらにカズレーザーは「あの人の中で方程式がたぶんちゃんとあって、狙って喋ってるんですけど、狙いと違う爆発が起こってる」「それがすごいなあって」と分析したうえで、共演番組の取材中の一幕を回顧。「この番組の見どころは?」と記者から質問され、滝沢は「見どころは……じゃあ、その方は全部は観ないってことですかね?」と返したという。

この回答に「どういう発想? どういう解釈?」と驚きつつも、「なんかそうも捉えられるな」と納得する部分もあった様子のカズレーザー。松陰寺が「屁理屈偏見漫才師のボケの発想と一緒だよ」と例えると、改めて「どういう(頭の)回転のさせ方してるのかな?」と考え込んでいた。