お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズの西野創人が6日、YouTubeチャンネル「コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』」に出演。動画「女性進行スタッフに優しかった芸人ベスト3を発表します」内で、あまりの優しさに驚いたという先輩芸人について語った。

コロコロチキチキペッパーズ・西野創人

今回、同チャンネルの女性スタッフが、一緒に仕事をして「いい人」と思った芸人を明かす企画を実施。その冒頭、「イメージ通りだった」人として名前が挙がったのが、もう中学生だった。

「幕張の裏で全員に対してシャインマスカットを1粒ずつ配ってて」と女性スタッフが話すと、西野も「バリもう中さんやなあ。優しい」と納得。「もう中さんスゴいよな」「西野氏、アイスコーヒー飲む?」ともう中のものまねを交えながら、アイスコーヒーを振る舞ってくれたことを明かした。

続けて「この前びっくりしたのが……」と西野が語り始めたのが、お笑いフェス『LIVE STAND 22-23』での出来事。東京の会場で楽屋がもう中と一緒だったのだが、ケータリングでカレー等の追加メニューが有料で、コロチキのふたりで悩んでいたという。

すると、もう中が迷っていたものを全部ご馳走してくれたと回顧。また、もう中自身が食べていたたこ焼きがとんでもない小ささだったが、そこでも「かわいい~!」と上機嫌のまま。ナダルが「この量やったら責めますわ、っていうのをもう中さんは肯定的にやってくれる」と話すと、西野も「とにかく優しいね」「さすがです」と称賛していた。