アサヒビールは新商品のテスト販売サイト「ASAHI Happy Project」を11月14日10時から開設した。第1弾はビールの新商品「YURU YURU ALE(ユルユルエ~ル) 」を同日同時刻から2,500セット限定で販売の受付を開始する。
テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」は新商品を数量限定でテスト販売し、顧客がより魅力的に思える新商品の開発を目指すためのWEBサイト。商品を購入した方には、商品の味やパッケージに関するアンケートに答えてもらい、声やニーズを把握することで、今後の商品開発に生かしていく。
まず、第1弾の商品として「YURU YURU ALE(ユルユルエ~ル) 」を発売する。「YURU YURU ALE(ユルユルエ~ル)」は4種類のホップによる南国の果実を思わせるような華やかな香りが特長のエールビール。アルコール分は3.5%で、苦みや刺激を抑えた優しい飲み心地とオーツ麦芽由来の滑らかな口当たりが楽しめる商品。ビールは苦くて飲みにくいと感じる20~30代の男女に向けて開発されたもので、一日の終わりに、リラックスした状態でビールを楽しんで欲しいという思いを込めて「YURU YURU ALE(ユルユルエ~ル)」と名付けられた。
「YURU YURU ALE(ユルユルエ~ル)」は缶350mlの6缶パックを1セットとし、2,500セットを11月14日10時から販売受付を開始する。配送は11月下旬以降で、価格は1セット2,310円となっている。
2023年以降はビール以外のカテゴリーの商品も含めて、新たな商品をテスト販売していく予定だ。