EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹が、あす3日の読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)で自身の健康法を明かす。

  • 佐藤大樹=読売テレビ提供

今回はカラダWEEK「芸能人の健康ライフ! カラダづくりのマイルール!」と題し、健康に気を使っている芸能人のアインシュタイン、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)、錦鯉、平子理沙、前田公輝、道端カレン、向井地美音&本田仁美(AKB48)が自身の健康方法について語っていく。

VTRでは佐藤のトレーニングの様子が。「LDHといえば筋肉のイメージ。トレーニング中にしていたマスクとかキツそうやったやん?」と浜田雅功に聞かれた佐藤は「僕、EXILEの他にもFANTASTICSというグループもやっていて、年70本ライブをやっているんです。だから、一番心拍を鍛えないといけない。あのマスクも鼻から空気を吸って、口で吐かないと呼吸できない仕様なんです」と解説する。

日々の節制に努める佐藤だが、ライブは別。「ライブをやるときは本当にカロリーを消費するので、一日5食をあえて食べるようにしています。本番前におにぎり4つ」とルーティンを告白し、「ライブ終了直後は2キロくらい痩せている」と打ち明ける。また、美容のルーティンはサウナ。VTRでは自宅用ホームサウナを下見に行く佐藤の姿が紹介される。300万円のテレビ付きマイサウナを購入しようとする佐藤に浜田は「お前すごいな!」と驚く。