読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『Sister』(20日スタート毎週木曜23:59〜)の撮影現場で、ダブル主演を務める山本舞香と瀧本美織の誕生日がサプライズで祝福された。

  • 左から佐藤大樹、瀧本美織、山本舞香、溝端淳平=読売テレビ提供

再会した初恋の人が、姉の婚約者になっていたことから始まる“秘密”と“裏切り”の連鎖を描いた人気電子コミック『Sister』(原作:あやぱん、漫画:蜆ツバサ)を映像化する同作は、登場人物たちの“裏の顔”が暴かれる中で絡み合うノンストップ・ラブサスペンス。連続ドラマ初主演の山本が妹・凪沙役、瀧本が姉・沙帆役、溝端淳平が凪沙の初恋の相手で沙帆の婚約者である陽佑役、EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹が3人と大きく関係してくる昊汰を演じる。

姉妹役でW主演の2人は同じ鳥取県出身という共通点があるが、誕生日も山本が10月13日・瀧本が10月16日と非常に近いということで撮影現場でWバースデーをサプライズでお祝いすることに。溝端と佐藤、スタッフ一同から2人をデザインしたケーキ・花束・プレゼントが贈られ、山本は「お祝いしてもらえるのかな~、とちょっと思ってました!(笑)主演を務めさせていただいている作品の現場で、こうやって誕生日を過ごせるのがすごくうれしいです」、瀧本は「私ももしかして……? とは思っていました(笑)。撮影が始まって1カ月ほどですが、毎日楽しくて刺激的で、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。