お笑いコンビ・納言の薄幸が9月29日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。ランジャタイ・伊藤幸司がカツラを外した姿に驚いたことを明かした。

納言・薄幸

幸から「仲のいい先輩って誰?」と聞かれ、オダウエダ・植田紫帆がランジャタイの名前を挙げると、相方の小田結希は「伊藤さんと飲んだことがあって」と回顧。「『M-1』って『GYAO!』で動画が流れてるじゃないですか? それを伊藤さんがずっと観てて」「ずっと自分を観てて。しかも、オダウエダにも見せてくるんです。自分たちの漫才を。『面白い? 面白い? 俺たち面白い?』ってずっと聞いてくるんです」と明かす。

そんな伊藤について、小田が「ずっと褒めてほしい(人)。いい意味で、後輩にも『褒めて』って」と分析すると、幸は「『いい意味で』ってそんな万能な言葉じゃないからね」とツッコミを入れて、笑いを誘った。

続いて、幸も伊藤との思い出を述懐。「(伊藤さん)一回角刈りにしたじゃん? 今日仕事で一緒だったんだけど、いつもの髪型だったから『あ、もうこれ地毛ですか?』って言ったら、『カツラだよ』って外してくれたんだけど、カツラとまったく同じ長さの地毛なの」と、髪型と同じ形のカツラを装着していたことを暴露すると、植田は「怖い怖い怖い……」と驚きを隠せない様子だった。