Kis-My-Ft2の宮田俊哉と横尾渉が、28日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)に出演。Snow Man・佐久間大介との微笑ましいエピソードを語った。

この日は、佐久間のラジオ番組に、声優・内田雄馬がゲスト出演したことが話題に。宮田は、「俺も聴いたのよ。ありがたいことに、2人とも俺のこと“好き”って言ってくれて。“俺の弟だ!”、“お前じゃない、俺の宮田くんだ!”って。取り合ってくれてるのは、ちょっと恥ずかしかったんだけど、うれしかったよね」「本当に愛されてますよ」と照れ笑い。横尾は、「佐久間くんは、本当にとしくん好きよね」と語りつつ、「“最近会ってる?”って聞いたら、“毎日連絡してます!”みたいな。すっごい笑顔で。お兄ちゃんみたいな感じでしゃべってるよね」「佐久間くんは、宮田俊哉くんの笑顔を見るのが好きなんだって。それでご飯食べれるって言ってた」と、佐久間の“宮田愛”をぶっちゃけた。

同じアニメ好きとして、プライベートでも交流を深めている宮田と佐久間。ときには、仕事の悩みを相談されることもあるそうで、宮田は、「ちゃんと先輩らしいこと言ってあげたの、佐久間ぐらいだもん。他の後輩に聞かれても、自分が通ってきた道が異色すぎて、王道のアドバイスがないんだよね」と告白。すると、横尾は、佐久間との会話で、「うちの宮田さんは、メンバーから見てもすごい人」「ジャニーズになかった道を作ってくれた」「Kis-My-Ft2が今あるのは、宮田俊哉がいるから、こうやってメンバー7人でいるんです」と話したそうで、「そしたら、自分のことのようにすっげー喜んでた。“マジっすか? めっちゃうれしいっす!”って」と、佐久間のかわいらしい反応を明かしていた。

佐久間をはじめ、後輩から慕われている様子の宮田だが、一方の横尾は後輩から相談を受けることはあまりないそう。「俺は、ジャニーズとしてのことはやってないから、アドバイスになんないから。必ず言うのは、“あなたの方がダンスも歌も上手いし、芝居もできるじゃないですか。僕が言えることはありません”って」と自虐モードで、「俳句やってる人か、動物大好きな人か、多少料理できる人ぐらいにしか思ってないと思う」と、後輩からのイメージを予想。宮田が、「さすがに横尾さんは分かりますよ」とフォローしつつ、「でも、ちゃんとアドバイスとかできる先輩になりたいよな」と語ると、横尾も、「それぐらい実力とかさ。ちゃんと背中を見せたいよね」と、先輩としての意気込みを新たにしていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。