Kis-My-Ft2の宮田俊哉と横尾渉が、21日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)に出演。ライブ中の舞台裏エピソードを打ち明けた。

今年、全国ライブツアー「Kis-My-Ftに逢える de Show 2022」を開催したKis-My-Ft2。ライブを観たリスナーから、「同じ衣装は何着あるのか?」という質問が届くと、横尾は、「一着ですね」と明かし、宮田も、「アリーナで昼夜あるときは、衣装さんが乾かしてくれたりさ」と回答。衣装スタッフは、プライベートのレッスン着や下着、靴下なども洗濯してくれるそうで、「カゴ持って、“もう洗い物ない!?”って楽屋に衣装さんが来て。“ちょっと待って! パンツある!”みたいなさ。なんか、母ちゃんみたいな感じだよね」と告白。そんな衣装スタッフとは、ジャニーズJr.時代からの付き合いだと言い、宮田が、「お互いに年取って。でも、関係性は変わらずみたいな感じで、素敵なチームだよね」としみじみ語ると、横尾も、「愛されてますよね。Kis-My-Ft2は」と感謝していた。

また、今回のツアーで、「ライブ中に2回、髪型を変える」というルーティンを決めていたという宮田。「早替え場にいる時間そんなにないじゃないですか。あの時間に髪型セットするってすごいなって」と横尾がツッコむと、「一回マジで出とちりそうになって、ちょっと怒られた。『FIRE BEAT』でジャンプアップして出るのよ。そのときに、“本当に遅れるとマジで危ないから早めに来てください”って、ちょっと強めに言われた」と苦笑い。時間も場所も限られているなか、どうしてもルーティンを崩したくなかったという宮田は、「(ヘアメイクスタッフが)最初は付いてくれてたんだけど、早替えと髪の毛もあったから、“スプレー1本置いてくれたら、あとは自分でやる”って言って」と、なんとかやり切ったことを明かすと、横尾は、「あそこでドライヤーとかやる勇気すげーわ。勇者だよ」と感嘆していた。

そんな宮田に対し、横尾は、「お客さまから見えないところは猛ダッシュ、見えるところからはカッコつけて歩くっていう。メンバーにはバレてますから。(ファンに)そのオンオフを見せてあげたい」とぶっちゃけ、さらに、「衣装チェンジして、自分が映る一発目のときに、髪型チェックするのマジで止めてもらっていいですか? バレバレですから」「(モニターを)チラッと見て、ちょっと変だと指でチョンって流すのバレてますから」と暴露。宮田は、「アハハ! バレてる?」「めっちゃ恥ずかしいわ~」と笑いながら、「“姫にはカッコいい王子様を見せてあげたい”っていう思いからやってしまってる行動なのでね」と釈明して、話題を締めくくっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。