きょう27日のテレビ朝日系バラエティ番組『ロンドンハーツ』では「ドッキリ拡大スペシャル 隠し撮りをしたらオモシロそうGP」(23:15~)を放送する。

  • ともしげ=テレビ朝日提供

今回ドッキリのターゲットとなるのは、M-1ファイナリストのモグライダー・ともしげとナルシスト&ネガティブを織り交ぜたキャラでブレイクしたカカロニ・栗谷。ドッキリだと知らずに呼び出された2人を隠し撮りし、その人間性をチェックしていく。

以前の放送で、人の不幸&ゴシップが大好きだと判明したともしげには「芸人のコンビ解散話を耳にしたら、どうなるのか?」を隠し撮りで検証。ニセ番組でテレビ朝日にモグライダーを呼び出し、ともしげが楽屋でひとりになったところへ事務所の後輩・パーパーが解散するという極秘情報が。「普通は心配するからね」という有吉弘行だが、ともしげは「解散」というワードが聞こえた途端即座にニヤリ。その後もゴシップに執着するともしげに、有吉が「ネットニュースの編集長かなんかやってらっしゃいます?」と投げかける場面も。

そして交際経験ゼロながら、女性の前だとすぐにカッコつけてしまうカカロニ・栗谷には「女性と2人きりになったらどんな行動を起こすのか?」を検証。お笑い芸人のファッショングラビア撮影というニセ仕事で栗谷を写真スタジオに呼び出し、メイクアシスタントの女性との様子を隠し撮りする。ヘアメイクをしながら話しかけると早くも栗谷の「カッコつけ」スイッチが入り、藤田ニコルは「リアルに感情を出すね」と驚き、有吉も「なんでそんなにカッコいいの?」とスタジオは爆笑。栗谷はどんどん積極的になっていき、まさかの連絡先交換&デートの約束までこぎつけることに成功する。「こんな予定じゃなかったんですよ」と田村淳が言うように、想定してなかったこの展開に番組では急きょ密会デートも隠し撮りすることに。しかし実はこの裏にとんでもない秘密が……? すべてが明かされた時、「ちょっと待ってくれー!」と栗谷の悲痛な叫びがスタジオに響き渡る。