9月30日公開の映画『Bridal,my Song』の完成披露試写会イベントが20日、都内で行われ、主演の小出恵介をはじめ、渡辺大、大水洋介、新実芹菜、板橋基之監督、今野秀尊(エグゼクティブプロデューサー)、ミッキー吉野が出席した。

  • 左から板橋基之監督、大水洋介、今野秀尊、小出恵介、ミッキー吉野、渡辺大、新実芹菜

日本のブライダル業界を支え続けたウエディングプランナー・今野秀尊の半生を、短編映画『おべんとう』で国内外から高い評価を受けた板橋基之監督が映画化した本作。6年ぶりに映画復帰を果たした小出が、昭和、平成、令和と3つの時代を生きる主人公の今田秀を熱演している。脇を固めるキャスト陣も渡辺大、お笑いコンビ・ラバーガールの大水洋介ら個性溢れるキャスト陣が名を連ね、斬新なアイデアで従来の常識を覆すウエディングプランナー・今田秀と彼をサポートする人々の活躍を描く。

映画の舞台あいさつは実に5年ぶりの登場となった小出。冒頭のあいさつでは「またこうして映画の完成披露に立たせていただけて感慨深く思っています」と言葉に詰まる場面もあり、「恐らく観客の皆さんの前に立つのは5年ぶりだと思うので、頑張ります(笑)」と久々の舞台あいさつに緊張している様子。

小出は昭和、平成、令和と3つの時代を生き抜く人物を演じている。現場での小出の印象を新実が「メイクで小出さんが違う方に見えて、小出さんが私に話し掛けていただくまで違う方だと思いました(笑)」とあまりにも役にハマっていて別人に思えたという。

ウエディングプランナーを主人公に結婚式にまつわる物語を描いた本作。それにちなみ、「自身が持つ結婚式のイメージは?」という質問に小出は「僕は結婚式を挙げたことがないんですが、素敵なものだと思います。そういうものが簡素化される風潮はあるかもしれませんが、この作品に携わって結婚式の大切さや結婚式は人生で一番輝く日という捉え方もあるのかなと思うようになりました。それを彩ることはとても素敵なことだと考えさせられました」と語った。自身の結婚願望については「もちろんあります。結婚したいですよ(笑)」と明かしつつ、MCからの「結婚のご予定は?」という質問には「今はないですね(笑)」と否定した小出。すると横にいた渡辺から「そう言って3日後にあったら怒りますよ」と突っ込まれて苦笑いを浮かべていた。