アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『クロサギ』(10月21日スタート、毎週金曜22:00~)。本作の主題歌に、King & Princeの新曲「ツキヨミ」が決定した。

  • King & Prince

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。

原作は黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズ。今作は、2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。主人公・黒崎高志郎(くろさき・こうしろう)を平野紫耀(King & Prince)が演じる。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく。

このたび、King & Princeの新曲「ツキヨミ」が本作の主題歌に決定した。King & PrinceがTBSドラマの主題歌を担当するのは、平野が出演していた火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(2018年)の「シンデレラガール」以来、約4年ぶり。平野にとってTBSドラマ初主演となる本作を、 King & Princeが主題歌で盛り上げる。

本作のために書き下ろされた「ツキヨミ」は、夜の闇に潜む孤独を月が照らす、妖しい色気が漂うアップテンポなダンスナンバー。『クロサギ』の世界を彩る、King & Princeの歌声にも注目だ。