読売テレビの情報バラエティ番組『今田耕司のネタバレMTG(ミーティング)』(毎週土曜11:55~ ※関西ローカル)があす17日に放送される。

  • 今田耕司=読売テレビ提供

最初にMTGする最新ニュースは、人気芸人が相次いで発表した年の差婚。NON STYLE井上裕介も42歳にして結婚を発表したが、お相手の一般女性はなんと20代前半とひとまわり以上は年下で、8月3日には婚姻届を提出していたという。実は8月中旬ごろ、この番組の収録にゲストとして参加していた井上。峯岸みなみの結婚のニュースをうらやむ発言をするなど独身のようにふるまっていたが、そのころにはすでに入籍を済ませていた。これまで同じ独身芸人として心を通わせてきた“兄さん”の今田耕司をあざむいてまで、なぜ結婚の事実をひた隠しにしていたのか。その真相を探るべく、井上を生電話で直撃する。「あのときはもう籍入れてたんやろ?」と詰め寄る今田に井上は何を明かすのか。さらに奥さまとの気になる馴れ初めや新婚生活などを今田らスタジオメンバーが徹底追及。「奥さんと何をしてるときが一番幸せ?」とのなるみの質問に井上が放った、いかにも“ナルシスト芸人”らしいコメントとは。

そして同じく年の差婚で話題となった、49歳のスピードワゴン・井戸田潤は、19歳年下のモデルと8年の交際を実らせて再婚。女性200人に聞いた「アラフィフ男性との恋愛・結婚」データを紹介するが、20歳のギャル・みりちゃむは「無理だ~!」と叫ぶ。そのワケとは。