お笑いコンビ・南海キャンディーズとNON STYLEが19日、千葉・幕張メッセで開幕した日本最大級のお笑いフェス「LIVE STAND 22-23 TOKYO」のオープニングステージに出演後、報道陣の取材に応じた。

  • 南海キャンディーズとNON STYLE

山里亮太は、10日深夜放送のTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』で、妻で女優の蒼井優が第1子となる女児を出産したと報告したばかり。第1子誕生後初の公の場となった。

控え室で山里は、石田明らとパパトークを楽しんでいたそうで、石田は「『幼稚園とかどうしてるの?』って気が早い。もう大学までの話をしている」と明かし、山里は「45の子だからデレデレになって」と話した。

また、娘が芸人と結婚したいと言ったら? と聞かれると、「芸のタイプによるかな。ナルシストでチャラく、『俺、みんなのヒーロー』みたいなタイプの芸人は……」と答え、井上裕介が「わしやないか!」とツッコミ。山里は「お前は嫌だ!」と拒否するも、井上は「65歳で迎えに行く!」と宣言し、山里は「20年後に付き合うって言っているの、お前と爆笑問題の太田さんだけ」と笑っていた。

さらに山里は「でもそれって、俺の姿を見ていいなと思ったということでしょ。そう考えると頭ごなしにダメとは。そこらへんの妄想をしてモヤモヤしている。すみません浮かれちゃって」とニヤニヤしながら話した。

「LIVE STAND」は2007年から2010年まで行われた大型お笑いフェスで、今年12年ぶりに開催。8月19日~21日の幕張メッセでの東京公演を皮切りに、9月は大阪、来年1月には福岡で開催し、総勢1000人を超える吉本芸人が出演予定となっている。